グレースランドホーム|輸入住宅・注文住宅 洋風 愛媛県松山市

TEL:
AM9:30~PM6:00
定休日/水曜日

Graceland Home お宅取材レポート

限られたスペースを有効活用 実用性とおしゃれさを兼ね備えた家

茶色い屋根瓦と白い壁が南欧を彷彿とさせる外観。2階には約6帖もの広々としたバルコニーがあり、子どもがプール遊びをしたり、バーベキューを楽しむこともできる。

    写真をクリックすると拡大表示できます

HOME REPORT

「家賃を払っていくのなら、自分たちの気に入った家のために」と、ご夫婦がそれまで住んでいた賃貸マンションからマイホームへの住み替えを考え始めたのは、2016年の暮れ。年が明け、さっそくマイホーム取得に向けて動き始めたふたりは南欧風の家を希望し、当初よりGraceland Homeが気になっていたそう。スマホのアプリを駆使して考えた間取りを持ち込んだとき「私たちのわがままを一番聞いてくれて、もっとも理想に近い提案をしてくれた」ことが決め手となり、Graceland Homeで夢を実現しようと決意した。
 ご夫婦がこだわったのは、間取り。限られた居住空間だからこそ、デッドスペースをできるだけ少なくしたいと考えた。階段で上がるタイプの小屋裏部屋を設け、ご主人の書斎兼収納スペースに。将来を見据えて1階で生活が完結する造りを目指し、水回り関係はすべて1階に。LDK横には和室を配して現在は客間として活用し、ゆくゆくは寝室として使うことも考えている。Graceland Homeの標準天井高が270㎝であることから、よりのびやかな空間が実現。家族3人、新生活を満喫している。

HOME DATA
所在地 松山市
延床面積 120.90㎡(36.57坪) 1F/60.45㎡(18.28坪) 2F/60.45㎡(18.28坪)
構造 2×4工法

お問い合わせはコチラから

お電話の場合は 089-905-8828 までご連絡下さい