グレースランドホーム|輸入住宅・注文住宅 洋風 愛媛県松山市

TEL:
AM9:30~PM6:00
定休日/水曜日

Graceland Home お宅取材レポート

太陽と家族の笑顔が似合う 明るくさわやかな南欧スタイルの家

太陽の光を浴びていっそうの存在感を放つ、明るく陽気な南欧スタイルの住まい。アーチ型のラインを多く取り入れ、素焼きのタイルやレンガなどの自然素材でラフ&ナチュラルに仕上げているのが特徴。

    写真をクリックすると拡大表示できます

HOME REPORT

 若いO夫妻が思い描いていた夢のマイホームは、“ヨーロピアンカントリー調のかわいい家”。部屋にはお気に入りの雑貨を飾り、ナチュラルに心地よく暮らしたい――そんなふたりの願いを叶えてくれたのが、グレースランドホームの輸入住宅。同社のモデルハウス見学会で南欧スタイルの家に出会い、ひと目惚れしたのだそう。「でも輸入住宅は高いというイメージがあって、手が届かないだろうと思っていたんです。似たような家を探してみましたが、ピンとくるものがなくて。そうしたら私たちの予算内で建てられる南欧風モデルがあることを知り、すぐに決めました」。
 グレースランドホームの家に憧れ続けて4年、松山市郊外の閑静な住宅地に理想の住まいを実現したO夫妻。訪れた人のまず目を引くのが、クリーム色の外壁に明るいオレンジ色の屋根瓦が映える存在感たっぷりの外観。ナチュラルグリーンの木製ドアを開けてなかに入ると、カントリー調にコーディネイトされた温かみのあるLDK空間が広がる。なかでもO夫人の自慢は、オーダーメイドのキッチン。セミオープンスタイルの開口部にアーチをつけて、カフェっぽい仕上がりにしたのだそう。そして夫妻のこだわりは、家具や照明をはじめ、壁や棚などに飾られた小物のインテリア。休日にはふたりで雑貨店めぐりをして、気に入ったものを買い集めているのだとか。さらに2階に上がると、ロフト付きの子ども部屋やユニークな小屋裏部屋もあり、「すべて最高に気に入っています」とO夫妻。その成功の理由は、「専務の人柄ですね。じっくりと相談に応じてもらえたので、あせることなく納得の家づくりができました」。そう語る笑顔こそが満足度の証だ。

ROOM DATA
  • 1st Floor
  • 2nd Floor
HOME DATA
所在地 松山市
延床面積 93.15㎡(28.17坪) 1F/48.44㎡(14.65坪) 2F/44.71㎡(13.52坪)
構造 2×4工法

お問い合わせはコチラから

お電話の場合は 089-905-8828 までご連絡下さい