グレースランドホーム|輸入住宅・注文住宅 洋風 愛媛県松山市

TEL:
AM9:30~PM6:00
定休日/水曜日

Graceland Home お宅取材レポート

ナチュラルカラーでまとめた シンプルでかっこいい家

ナチュラルなカラーで統一された、シンプルで心地よいY邸。テラコッタ瓦や玄関ドアもヨーロッパからの輸入。

    写真をクリックすると拡大表示できます

HOME REPORT

 新しい分譲地に堂々とした風情で建つY邸。松山でも人気のエリアで、約50坪の敷地がある。「この場所が売り出されているのを偶然見つけて、それがグレースランドホームの分譲地だったんです」とY主人。いずれは持ち家を建てたいと思っていたが、具体的には考えていなかったという。それが、この土地と出会って家づくりが始まった。「はなみづきにあるグレースランドホームのモデルハウスがすごく目立っていたんで、前から気になっていたんです。実際に行ってみると、スタッフが気さくで家のデザインも気に入りました」とY夫妻。地元工務店なら長く良い付き合いができるだろうと期待して、ほかはまったく検討せずにグレースランドホームを選んだ。
 その期待通り、家づくりの打ち合わせが始まると、スタッフのアドバイスで家への興味がどんどんとわいてきたそう。「正直、とくに家をこうしたい、という希望はなかったんです。スタッフにヒアリングしてもらったり、一つひとつ家のことを決めていく過程で、どんどん楽しくなってきて。スタッフがいろんな提案をしてくれるのもよかったですね」。当初、カントリーテイストの家具をそろえていた夫人の好み以外に希望がなかったというY夫妻だが、最終的には建具の取っ手の形や色までこだわるようになったとか。
 「広く明るくかっこいい家、っていうざっくりしたところから、グレースランドホームがどんどんふくらませてくれたので、何の不満もなく希望以上の家になったと思います。工事中もよく来ましたが、大工さんが本当に頑張っている姿を見ていましたし、わがままを全部聞いてくれて感謝していますね」とY主人は語る。“かっこいい”をテーマにした家は予想以上の姿に完成した。

ROOM DATA
  • 1st Floor
  • 2nd Floor
HOME DATA
所在地 松山市
延床面積 114.27㎡(34.56坪) 1F/67.20㎡(20.32坪) 2F/47.07㎡(14.23坪)
構造 木造軸組工法 2×6工法

お問い合わせはコチラから

お電話の場合は 089-905-8828 までご連絡下さい